「犬飼うな」猫100匹の島人気 深島の住んでいる人数よりも猫の方が多い

こんにちわ。貴史です。

 

犬飼うなのニュースを読んでみると、深島では、犬を飼うなという言い伝えがあって、猫が100匹もいるそうです。

深島には、10世帯18人が暮らしていますが、人間よりも猫の方が多いことに、驚きを隠せないです。

猫の餌代だけでも大変ですね。

島なので、お魚がたくさん取れて、餌代が困らないのかなぁ。100匹もの猫の餌代をどうしているのか気になりますね。

 

このニュースを見ていて、この島で、猫を拾ったら嬉しくなりますね。

 

私(といっても男です)の元カノ(ガリガリ娘というあだ名)のことですが、ガリガリ娘を拾ったらという響きが、この深島で、猫を拾ったらという響きに似ていると感じました。

 

元カノを拾ったと言うか、元カノの方から、声をかけられました。

 

私から考えると、お互いに知らない人同士だったので、元カノを拾ったと思っていて、元カノからすると、彼氏を拾ったと考えているかもしれませんね。

 

その元カノのガリガリ娘というあだ名についてですが、私と出会う前は、細い身体で、何を食べても、体格が変わらなくて、元カノの女友達から、そういうあだ名をつけられたそうです。

私が元カノと出会った時には、見た目は普通の可愛いムチムチ美女的な雰囲気でした。

 

私が最近読みだしたガリガリ娘を拾ったらムチムチ美女という漫画のタイトルと似ていて、「犬を飼うな、猫100匹」というニュースが気になったのでした。

 

今日は、16時ごろから日課の筋トレを開始しようと思っているところです。

 

筋トレをした日は、プロテインを飲んだ方がいいのですが、私が気になっている漫画を読む場合は、プロテインを飲ない方が、体脂肪は減りやすいです。

私が実際に、体験して気付きました。

体脂肪が増えてでも、筋肉量を増やしたいのであれば、私のお気に入りの漫画を読んでも、プロテインを飲むことにしています。

とりあえず今は、減量目的で、体脂肪を落としたいので、プロテインを飲むことは控えます。

 

昨日の晩に、予定通りガリガリ娘を拾ったらの2話を読みました。

1話のストーリーの後の、2話の内容が面白かったので、しばらく3話はもう少し先に読む楽しみができました。

先にネタバレを読んでいたから、より楽しめました。