ガリガリ娘がムチムチ美女になった漫画を読んでみた感想

こんばんわ。筋トレ大好きな貴史です。

 

小桜クマネコさんのファンです。

小桜クマネコさんの最新作の漫画を読んだ感想や、私の日記を書きます。

ネタバレが含まれていたら、すいません。

 

ナナちゃんが石川さんに気を遣わせていたようですが、逆に、石川さんがナナちゃんに、気遣いをしてあげたのが良かったです。

石川さんがナナちゃんを子供扱いしなくて、恋人同士のような接し方が癒されました。

ナナちゃんが4話の結末で、ムチムチ美女のような可愛い女の子になったことも、良かったです。

私は、石川さんがナナちゃんを恋人のように接しているのが羨ましく感じました。

私も、ナナちゃんのような可愛い女の子と付き合いたいです。

 

ちなみに、私は、大学生です。

体型は、ガリガリ娘のナナちゃんと似たような体型です。

 

先週の身長が178cmで、体重が53kgで周りからよくガリガリ体型だと言われます。

 

3カ月~5カ月後に、買ったばかりのスーツの似合う厚い胸板を作ることを目指して筋トレをしています。

 

でも、筋肉量がとても少なく、これまでデブにならない食生活を送ってきた自分にとってジム通いは、大変です。

自重ダンベルトレーニングと、腕立て伏せをしたり、食事で体をちょっとずつ変えていくことの方が先だと思っています。

2019年3月に入ってから3日~5日に1回、とりあえず腕立て伏せを始めました。


筋トレメニューは13回→15回→7回→10回→13回を目指しながら頑張っています。

各セット共に、体が上がらなくなるまで続けています。

肩を下げて肩甲骨を中央によせる意識するにしてからは、トレーニング直後の大胸筋のパンプアップが良くなってきました。

筋肉痛がパンプアップを感じるくらいに変わったタイミングで筋トレすることが気に入っています。

 

そこで、ジムに通ってベンチプレス、ダンベルプレス、ローイングなどで大胸筋のパンプアップが増えた感じがしています。

 

私もナナちゃんのように、ガリガリ娘がムチムチ美女になった体型になったように思えます。

ちょうど、3月15日の0時過ぎからこの漫画を読んでみて、親近感がわいてワクワクしました。

 

それはそうと、Googleさんが円周率を31兆4000億桁まで計算したことがピカイチだと思いました。

それまでは、およそ22兆4000億桁が最高だったそうですが、今回のGoogleさんがギネス世界記録に登録したことは、偉大なことですね。

 

ソフトを使ったとしても、兆や億まで計算したものが残っていて、さらに、それを確認した人たちも大変ですよね。

 

あと気になったのが、ねずみくんの絵本の作者の上野紀子さんが亡くなったことに、驚いています。

私も小さいころに見ていた記憶があります。

 

AKBの総選挙は、見送りとなりそうですね。

 

私の中での自分の筋トレメニューの総選挙で、ベンチプレス、ダンベルプレス、ローイングこの中からどれが自分自身に合っているのかを総選挙みたいに、決めたいと思います。

 

自分に合った筋トレ方の方が身体つきがよくなるかもしれませんね。

 

やっとガリガリ娘のナナちゃんのような体型から、筋トレをして身体つきがよくなったので、できるだけ絞りながら、体をかっこよくしていこうと思います。

 

そして、3カ月後~5カ月後には、新品のスーツをカッコ良くきめれるように、筋トレを頑張ります。